blog

あんなに仲良かった40代夫婦がなぜ!?

私の理想ともいえる夫婦が昨年離婚調停をしているという話を風の噂で聞きました。

15年以上の付き合いの彼女、私の憧れでした。大手自動車メーカーで働いているご主人と二人暮らしで、いつも夫婦漫才師のようで一緒にいて沢山笑わせてくれたご夫婦です。

ご主人が誰とでも仲良くなれる性格で、彼女はそのご主人が友達になってくる人を家に連れてくる度、どんな人にも変わらない気遣いをかかさず、二人が磁石のような正反対な性格でもお互いがお互いの長所を引き出しているような関係でうまくいっていると思っていたのに、本当にショックな出来事でした。

離婚調停にまで発展した理由というのが、ご主人の不倫です。不倫相手は、何と彼女の知っている方でした。そして彼女も結婚をして家庭を持っている方とのこと。
ご主人と不倫相手である彼女は仕事で取引先同士という関係から、お互いの家庭の悩みを相談しあううちに男女の関係になったそうです。

ご主人の携帯を見てしまったことは、友人(妻/私の友人)の落ち度であると思います。

しかしそのご主人の携帯のやりとりには、友人の妻としての悪口が沢山書かれており、画像にはご主人と不倫相手の彼女のツーショット写真が沢山あったそうです。
お互いがメールで「別れて一緒になりたい」とまで送り合っていたというのだから、友人のショックは計り知れないものだと思いました。

夫婦になって20年。学生結婚をして本当に仲睦まじい二人だと思っていたのですが、友人がご主人から出ていけと言われて家を追い出された夜、我が家に来て数日泊めてあげたときに詳しい経緯について教えてもらいました。

私の中では不倫なんてテレビドラマを見ているかのようでしたが、本当に実際に、こんな身近な人でおきているなんて思いもよらなかったのですが、今はお互いに晴れて離婚が成立しました。友人自身が一人で生活をする為にと、国家資格を取得する目標に向けて、一所懸命勉強を頑張っている姿を私は応援してあげたいと思っています。そして勉強の合間に?彼女のちゃっかり彼氏ができたそうです。
今流行りのネット婚活らしいです。婚活サイト40代でもニーズはあるんですね。(失礼!!)
国家資格合格と同時に結婚するらしいですよ。
お幸せに!

コメントを残す